最新情報

BowL社員リトリートレポートVol.3

2023.01.19

BowL社員リトリートレポートVol.3

– DAY2 富士山のご来光拝めるのか!篇 –

 

昨夜の大盛り上がりの懇親会。朝6時の起床でしたが、、、

無事みんな起きられしました! BowLスタッフ、タフです!

そしてご来光は、、、 見られましたー!

 

 

2日目は盛りだくさん 関連施設の靜養園へ場所を移し 朝食は屋外にある東屋キッチンで!

かまどで炊いたニジマスご飯とキノコのたくさん入ったお味噌汁

普段は朝ごはんを食べない私もおかわりしました笑

 

腹ごしらえしたあとは森へ

靜養園の森は、

様々な木、こけ類、岩、そして川が織りなす風景美と様々な生物が暮らす豊かな森

また、冬の森は、寒さと静寂そして凛とした感じが沖縄では味わえない体験でした!

森を堪能したあとは 未来を創る対話

2023年のテーマは「One team」

新たな体制への再構築に向けて それぞれが感じていることを出し合いながら

少しずつ新たな芽が出てくるのを感じられる場でした。

 

 

からの 山本先生との対話 山本先生は朝霧高原診療所、富士山靜養園、日月倶楽部を拠点に、健康増進や予防医療分野における世界レベルの統合医療を実践されている方です。

人が本当に健康で豊かに暮らすにはどうしたらいいのか?

山本先生のこれまでの実践とこれからの構想をお聞きし みんなに、新たな息吹が吹き込まれました。

 

山本先生紹介

https://www.asagiri-kogen-clinic.com/md.htm

 

最後は焚き火を囲んでの対話。

薪をくべるようにそれぞれの想いがくべられ、これからもBowLという炎がゆっくりと、力強く燃え続けていき、これからをみんなで創っていくを感じる場でした。

3日目、最終日は沼津漁港でおいしいお魚料理を堪能し、沖縄に帰りましたー!

3週にわたってお届けしたBowL社員リトリートレポートいかがでしたでしょうか?

オフショットレポートも近々公開しますね!是非お楽しみに!!

 

過去の記事はこちら

BowL社員リトリートレポートVol.1

BowL社員リトリートレポートVol.2

 

#沖縄うつ #うつ #うつ病 #うつ予防 #リワーク #復職支援プログラム #再就職支援プログラム #就労定着支援 #休職中 #離職中 #再発予防 #再発防止 #職場復帰 #ストレスマネジメント #認知行動療法 #メンタルケア #メンタルヘルス #メンタル不調 #適応障害の人と繋がりたい #疾病理解 #思いやり #いっしょいっぽずつ #リトリート #日月倶楽部 #富士山靜養園

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。BowLの専門職スタッフが対応いたします。