お知らせ

Bカレッジの就活部「就活アウトロー採用」について

Bカレッジの就活部では、就職活動に乗り切れない若者を対象に、個性を大事にして企業と繋がる就職マッチングサポートとして「就活アウトロー採用」の沖縄開催を担います。

 

この採用プログラムは、大学生や若者の持つ就職活動への疑問や違和感をもとに、東京都にて2012年度から試験的にスタートした事業です。主催決して働きたくないわけじゃないし、頑張る気がないわけでもない。でも、今の「就活」という文化や制度の中ではどうもうまく伝わらない。次第に気持ち悪さやバカらしさに嫌気をさし、自ら「就活」を降りてしまう。これは、そんな【就活アウトロー】のためにNPO法人キャリア解放区により開発されたマイナーな就職サービスです。

ちなみにエントリーシートを書いたり、志望動機や自己PRを考える必要は一切ありません。服装も髪型も自由です。頑張らなくても大丈夫。本当に自分のありのままで参加してほしいです。

就活アウトロー採用の対象者イメージ

大学3年〜29歳ぐらいまでの若者(新卒、第二新卒、大学中退、転職希望、求職者等)
✓ 就活はしたくないが、就職はしたい
✓ やりたいことは分からないけど、働きたい
✓ 卒業するのに精一杯で就活してる時間がなかった
✓ すごい考えているのに面接では言葉が出なく、就活がうまくいかない

プログラム

プログラムは以下の3つです。

まずは1泊2日の合宿(参加必須)に参加して頂きます。そこではゆるい”おしゃべり”を通して自己理解を深めます。その後2回のワークショップを経て、企業とのセッションに参加して人事や経営者とじっくりお話して、マッチングをはかります。

===============

今回は弊社がNPO法人キャリア解放区と連携することで、沖縄での初開催が実現します。参加利用料は無料です。

*合宿の宿泊費の3000円程度の自己負担はあります

参加希望する方へ

まずは本プログラムの説明会に参加してプログラムの詳細をお聞きください。そこで12月以降のプログラムへの申し込みを検討されてください。11月14日と19日の2日程を用意していますので、いずれかご都合のつく日にご参加ください。

無料説明会の申込みはこちらよりお願いします。

参加希望する企業の方へ

担当スタッフが直接説明に伺いますので、下記までお問合せくださいませ。
TEL:879-0167(徳里)
E-mail:tokuzato@bowl.co.jp

就活アウトロー採用2019公式WEBサイト

https://outlaw.so