最新情報

パートナー講師のご紹介 vol.03

2022.08.03
BowLで提供するリワークプログラムは、
通所される皆さんに対し、色々な角度からアプローチを行っていますが、
これにはパートナー講師の皆さんのご協力が欠かせません。

 

本当にいつもありがとうございます!

 

そんないつもお世話になっている講師の皆さんに
アンケート形式のインタビューへご協力頂きました。

 

①自己紹介
②BowLに関わったきっかけ
③BowLでプログラムする中で大切にしている想い
④ワーク&ライフバランスの保ち方・工夫していること
⑤フリー

インタビュー内容と共にご紹介していきたいと思います^^
①自己紹介
フリーのヨガセラピストしまぶくゆうこです。日々変わるココロとカラダ。「バランス上手で、軽やかな毎日」をモットーに、アンバランスになっている方にも、セルフケアにヨガが使える事を伝えたい。という想いで活動しています。

 

②BowLに関わったきっかけ
ヨガの資格取得の際から、ヨガでメンタルヘルスケアのお手伝いがしたいと話していたインストラクター同期の友人が、BowLスタッフ徳里さんの奥さま。それがご縁で紹介してもらいました。

 

③BowLでプログラムする中で大切にしている想い
ヨガが初めての方も多いので、まずは苦手意識がなくなる様な、今、ピンとこなくでも、いつか必要な時に思い出してもらえるように、ヨガが嫌いになってほしくない。「これなら何だか出来そう。ヨガって気持ちが良い。」と少しでも感じてもらえるように、無理なく自分のカラダや呼吸、ココロと向き合えるプログラムを意識しています。

 

④ワーク&ライフバランスの保ち方・工夫していること
まずは自分自身がどうしたら、穏やかで心地よく毎日を過ごせるかが大切。それが周りにも伝わっていくので、自分がご機嫌でいられるように、自分のカラダやココロが喜ぶ事を積極的に行うようにしています。

 

⑤フリー(おすすめしたいこと)
BowLのプログラムで、「声が心地良い。落ち着く。眠気を誘う。」等の感想をもらう事もあったので、眠れない方に使ってもらえる様な、睡眠導入の動画や、呼吸法などを昨年からYouTubeにUPしています。今年も少しずつ増やしていきます。
必要な方に届けば良いなと思い、YouTubeで睡眠導入や、呼吸法などの誘導瞑想動画UPしています。
【誘導瞑想】
ココロとカラダを緩め、深い眠りへ誘うボディスキャン瞑想。
ゆうこさん、今後ともよろしくお願いします!

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。BowLの専門職スタッフが対応いたします。