最新情報

※受付終了 2017年度 NPO法人メンタルケアLink主催セミナーの申込について

2017.05.26

この度、NPO法人メンタルケアLinkと株式会社BowLの共同主催で
メンタルケアの啓発を広げるため毎年講演会を実施することになりました。
今年は予防医学研究者の石川佳樹先生をお招きして講演頂きます。
スクリーンショット 2017-05-26 10.07.18
石川先生のお名前を初めて目にする方も多いと思いますが、
組織の健康経営や労働者の生産性向上などの分野で全国的に注目されつつあり
多数の著書も発行されています。

今回は従業員がパフォーマンスを発揮するための組織づくりをメインテーマとして
「仕事の生産性を劇的に高めるには」
「集中力を高めるマネジメント方法を知りたい」
「同僚とのつながりが重要なワケ」
などGoogleの先進的
な事例なども交えながら語って頂きます。
石川先生の講演動画がありますので、ぜひこちらもご参考頂ければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=kR18b97Gx-U
組織の「あるべき姿」に向けて、リバウンドせずに持続可能な形でアクションするには
という思いで『組織のダイエット理論』とタイトルをつけました。
「よりよく生きるには」という視点で仕事への取り組み方を見直す機会になると思います。
そういったことを一人ひとりが意識して行動が変われば、結果的にメンタルヘルスの向上にも
繋がると考えて企画いたしました。
ぜひ一人でも多くの方にお聞き頂き内容です。ぜひ友人や家族と一緒にご参加頂ければと思います。
日 時:7月15日(土) 14:00-16:30(13:30開場)
場 所:さわふじ未来ホール
参加費:一般3,000円 学生500円
申込先:こちらのサイトより(クレジット、コンビニ支払、銀行振込対応が可能です)
※琉球新報へも掲載されました。
琉球新報掲載記事
今年のLink講座は、「組織のダイエット理論」
ダイエットの目的は「本来の姿」になること。そしてリバウンドせずに継続できること。実は組織づくりもダイエット理論と同様です。組織のあるべき姿になるには、いかに従業員のパフォーマンスを引き出し、それが継続できる環境を作れるかがポイントとなります。高い離職率やそれを埋める人材確保を繰り返す、、、そのサイクルから抜け出して組織が活性化するポイントを考えます。
 
●ポイントはココ!!
①仕事の生産性を劇的に高める
②最新科学で集中力をマネジメント
③同僚とのつながりが重要なワケ
●こういった方に聴いてほしい!!
①「もっと仕事の生産性を高めたい」
②「働きやすい環境を作りたい」
③「パフォーマンスを発揮したい」
※事前申し込みが必要です。
組織のダイエット理論
組織のダイエット理論チラシ-ilovepdf-compressed
 
※受付は終了いたしました。
 

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。BowLの専門職スタッフが対応いたします。