最新情報

【沖縄タイムス】マインドフルネス講座の様子が取材されました。

2017.04.05

2017年4月5日の沖縄タイムス・くらし面に弊社主催の「マインドフルネス瞑想療法士育成講座」の取り組みを
掲載していただきました。
IMG_0053

マインドフルネスは欧米では最新のストレス緩和プログラムとして定着しており、Googleでは数年前から
社員研修として導入されています。マインドフルネスは呼吸や姿勢を整える瞑想を通して、今この瞬間を意識し
感情の乱れをコントロールする手法です。集中力や想像力に直結する脳機能の改善効果も認められています。

BowLでは日本マインドフルネス精神療法協会と提携し2016年7月から2017年3月にかけて沖縄にて育成講座を
主催し無事に全過程を修了しました。BowLでは5月よりリワークプログラムに導入していきます。
なお、今後は一般向けのマインドフルネス講座開講も検討しております。詳細が決まり次第お知らせします。
※マインドフルネスの要素を取り入れたメンタルヨガ体験クラスの参加募集中です。
詳細はこちらより→ https://www.bowl.co.jp/news/3317.php

今後、当事者やそのご家族の方、経営者や人事・保健師の皆様に有用な情報を提供できるようメールマガジンを
スタートします。マインドフルネスなどメンタルマネジメントに関する研修や講演などのイベント情報を発信い
たしますので、ご興味のある方はメールアドレスのご登録をお願いします。
《登録無料・アドレス以外の個人情報の入力は不要です》

よろしければfacebookページへの「いいね!」をお願いします!!

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。BowLの専門職スタッフが対応いたします。